So-net無料ブログ作成
2013年 NHK大河ドラマ ブログトップ

2013年 NHK大河ドラマ [2013年 NHK大河ドラマ]

2013年のNHK大河ドラマが、発表されました!
ドラマの題名は「八重の桜」
★大河ドラマDVDを探すならこちら★
福島県出身で後に「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた、新島八重が主人公。
主役の新島八重は綾瀬はるかさんが演じることが、発表されました。

主役の新島八重って誰・・・?
と思ってしまいましたが、激動の幕末を生きた、豪快な女性のようです!

福島八重について一口メモ!(^^)!
会津藩で生まれ、戊辰戦争では、男装して城に立てこもり銃で応戦。
同志社大学を創設した新島襄と結婚。
夫が亡きあとは、日清・日露戦争時に救護活動をおくる。

まだ、女性の地位が低かった時代に、自らの人生を自らの信念で生き抜いた、
豪快な女性であるようです。

ドラマの舞台が、被災にあった福島県ということなので、ドラマを通じて少しでも元気になってもらえるといいですね!

大河ドラマとして、近代史をテーマにするのは27年ぶりらしいので、
2013年のNHKの大河ドラマも楽しみですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
2013年 NHK大河ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。